3ヶ月で年収600万円フツメンと結婚する方法

3ヶ月というショートレンジで、年収600万円フツメンと「普通の結婚」をする方法を書いていくブログ

【体験談】マッチングアプリpoiboyに登録してみた【女子完全主導】

 みなさん、「poiboy(ポイボーイ)」って使ってますか?

 

去年1月に公開されたマッチングアプリ、「poiboy」が気になる内容だったので今回は体験談・使ってみた感想を書きます!!

 

そもそも常々書いているように、マッチングアプリは、ペアーズが最強!!次いでティンダー!30過ぎたらオミアイでマジになって!!と思っています。

 

最強ペアーズの説明はこちらから>>

 

ですが!!!!女子完全主導・男性受身のアプリと聞いて、それはいい!とビビッときました。他のアプリでは、顔を「選んでもらう」という印象が拭えませんがこちらから「選んでやる」という使い方ができるのではないかと。

 

いろんなマッチングアプリを平行して「マッチングアプリ疲れ」となってしまう女の子も多いのです。特にティンダーは単純作業でどんどんスピードが上がってしまうので疲れる!

 

選んでもらってたくさんメッセージを貰うよりも、選びに行く方が楽しいのではないか、と思いました。

 

とは言っても手探り状態なので「攻略法」みたいな有益な記事ではありません。つらつらと体験談と思ったことを書きます!

 

 

 

poiboy体験談

 

poiboy(ポイボーイ)ってどんなアプリなの?

ポイボーイは、「女の子が好きな子とだけつながれる!ポイして恋するコミュニティ」がキャッチフレーズ!女子が完全主導のマッチングアプリです。

 

好きな男の子を見つけて、それをストックしていき、メッセージを送ったり出会ったりなどできます。

 

Facebook認証で友達に知られず安心!普通のマッチングアプリの「女子からいいねする版」だと思っていただければ!

 

他のマッチングアプリと比べて素晴らしいと思う点は以下。

 

①女子からアクションできる=アプリに振り回されない・疲れない

②「女子からはあまりアプローチしない」という暗黙のルールを守らなくて良い

③男性は比較的することがなく「待ち」なので、レスがされやすい

 

どうですか!!!???素晴らしくないですか!!??

 

出会いたい~と思っていても、結局向こうからメッセージがきて、LINE移行のお誘いがきて、デートに誘ってもらって…と、やりとりを繰り返すのがマッチングアプリだと思っていました。

 

この流れの中で、なかなか誘ってくれなかったり、日程が本当に会わなかったりで「自分主体だったらもっとうまくやれるのに、でも女子からアプローチするのは多分変だよなあ」と思うこともたくさんありました。

 

また、アプリに振り回されないというのも大事なところ。自分主体で進められるって素晴らしいです。男性からは特にアクションがないので、常に返信が溜まって返さなきゃ…もう面倒…出会いたいけどやめちゃえ!となりづらいです。

 

 

poiboyめちゃんこいいやんけ!!!!

 

ということで登録してみました。

 

 

婚活には向いてないアプリだった

 

はい。意気込んでいたはいいものの、このポイボーイ、婚活にはあまり向いていないということがわかりましたww

 

好みの男性をチェックして、「○○系男子」みたいにまとめる。かっこいい先輩の噂をしている女子高生のようなアプリでした。実用的でないというか...。

 

男子側といえば、本当に読者モデルのようなイケメンばっかりです。

 

入れ食い状態ですね。

 

人気の男子にはメッセージが殺到し、そうでない男子が死んでいる状態。

 

男友達も何人か登録していましたが、何ポイついたかを競ったりなどしており、本当に「ファンがいる俺」が気持ち良いだけというか・・・。

 

写真も、ペアーズなんかでは「他人に撮ってもらったアウトドア中の爽やかな写真」みたいなのが人気を得る写真ですが、ポイボーイはそうではありません。なるべく芸能人インスタに近いように、雰囲気のある写真!かっこつけなきゃいけないから自撮り!さっきの友達の場合は、セルフタイマーで両手が見えるように「限りなく宣材に近い自撮り」を極めていました。

 

 

 

いやいや!!!

 

 

そういう人彼氏にしたくないよ!!!

 

 

実際にポイボーイをやってみた感想

 

とりあえず体験談としては、まず3日程は暇な時間に顔がかっこいい男子をポイポイしまくりました。

 

なんでもそうですけど、アプリの中の人たちのノリとか使い方とかある程度把握して、その後アプローチに移りたいところです。

 

なのでずっとアプリに張り付いていたんですが、いやーー向こうからアプローチのメールがこないというのは、ストレスなくていいですけど寂しい気がしました。

 

そして何より、自撮り写真を加工しまくってて「マジのモデルか ド級のナルシスト」って人が多くて、あんまりオシャレ系男子が好きじゃない私はピンとくる人自体が少ない…。

 

そして3日程経ってから、今度はポイする男子を「かっこいい人」から「自分と顔面レベルが合い・かつプロっぽくない人」を選ぶようにしました。そしてポイしたあとはメッセージを軽めにおくります。

 

「良い♡ぽいぽい!」とかそんなレベルの他愛ないことを送りましたね。そうすると大抵「ありがとうー!」のような返信がくるのですが、そういうのはもうほぼ無視。もしくは2・3往復したらやりとりが終わりになる感じで返します。

 

向こうがファン増やしたいだけだったら困るので、ガチの恋人探しをしているこちらからするとそこはグイグイ食いついてきてくれる男子に全力投球したいところ!!

 

「どこ住んでるの?」「なんの仕事してるの?」といった、当然向こうが最初に聞いてくるようなことを聞かれたら、ポイボーイ的「脈アリ」です!!

 

これで出会えたら本当に儲けものです、なぜならガチじゃないアプリほど内面がハズレな人が少ない!顔レベルも高い!脈アリまでいくのが大変というかハードルが高いのであって、そこからは他アプリよりも進めやすいと思います。

 

poiboy体験談

 

でも出会えるよ!人によってはベストなアプリかも


私は実際15人くらいに「気軽なメッセージ」を送り、5人から自分的には「脈アリ」なメッセージをもらい、4人LINEに移行し1人と会いました。メッセージが結構「会う」に行きやすい手軽さな印象。

 

新宿で飲みに行き、盛り上がり、2件目に行きましたがキチンと終電で帰りましたよ。「ありがとう」メッセージも即いただきました。

 

次のデートの予定も「どこどこ行きたいね」と軽いジョブをもらっていましたが、残念ながらリサーチのつもりで始めましたし本命がいるので(笑)なんとなくでフェードアウトしました。でも楽しかったですよ!感覚的にはティンダーの軽さに近いかな。

 


で、で、私は、自分で自分の顔面レベルが高い!!!!!と自負してます!!!!wwwwなのでこのアプリはとってもいいと思います。うまくいけば顔がいい同士繋がれると思います。

 

ただやっぱり「かっこいい男子を見たい」ってだけの女子と「ファンをつけて承認欲求を高めたい」ってだけの男子が多いので、マジの婚活には向いていないようでした。写真1枚で「この人がどういうつもりでポイボーイをやっているのか」を察せる女子じゃないと厳しいです。

 

逆に言うと、ポイボーイを使いまくって失敗も無視もされてだんだん慣れてくる・・・という方法もあるとは思いました。でもそれだったら断然ペアーズ方がいいのでは・・・・?時間がもったいないです。

 

ポイボーイの宣伝をするつもりが、やっぱりバランスがいいのはペアーズ、ガチで結婚狙いの人はオミアイがベストだなとしか言いようがありませんでした。

 

レポは以上です。

 

ちょいちょい推してるペアーズってなに?って方はこちらの公式サイトへ>>>

 

ポイボーイは本当にアプリでイケメンゲームしている感覚・あとはインスタの様な目の保養?の要素が大きいのでスマホのみです。ペアーズを推す理由としてはやっぱりPC版があるのがありがたいと思いましたね・・・

 

実際複数の人のプロフィールを見比べながらメッセージを並行するって、スマホじゃ面倒なんですよね。他の人にアプリ見られるのも嫌ですし(アプリアイコンは隠してます)。ティンダー・ジョイナス・ハップンのように位置情報で近い人がマッチングするアプリなら別ですけど、ポイボーイのシステムならPCでやりたいと思いました。

 

ペアーズをやってみたことがない!という方は、概要や料金について説明したこちらの記事を参考にしてみてください。↓

 

momoblo.hateblo.jp

 

 

 

poiboyでガチの恋人探しをしている男性を見つけるコツ

やっていて「かっこいい雰囲気だな」と思う男性は大体アウトだと思ってください...。同じ顔でも、写真の撮り方で人気指数がウナギのぼりしたという話は少なくありません。

 

スーツを着てみる・眼鏡をかけてみる・インスタ風の加工をしてみる・前髪を厚めにおろしてみる...そうやって作られた「雰囲気かっこいい」写真は、実物はそうでもありません!

 

ごく稀に本当に雰囲気がある菅田将暉みたいな人もいますが、そういう人は恋人作りのためにやってはいません!!!

 

なるべく普通の写真の撮り方をしている人を選ぶようにしてください。それこそちょっと野暮ったいくらいの。あとは写真に騙されずスペックを見ること...ですかね。

 

でもこのあたりを気にするならそれこそ本当にペアーズやれば?という話です。イケメン鑑賞アプリと割り切れる人にはいいですね!

 

 

 

【余談】登録している人の数が少ないアプリは、女性は危険!!

ここまで結局ポイボーイよりもペアーズを推していますが、そもそもこういった新興のアプリってあんまりおすすめできないんです。

 

 

「登録数が少ない」から!

 

ポイボーイ以外にも新しいマッチング系アプリがバンバンに出ていてそれぞれ特性があるので、うまく自分に合ったアプリを見つけて欲しいのですが、数が少ないことによる危険は常に付きまとうと思って使ってください!!!これは絶対です。

 

危険というか早い話ヤリモクが多い。ティンダーなんかでは本当にヤリ捨てが多くて、私の友人でも地味目・派手目問わずパラパラと被害が出ています。

 

(ティンダーはプロフィールなしに本当に顔だけ・そしてかなり手軽に会えるアプリ・年齢層も低いので1番被害が多いんじゃないでしょうか)

 

なぜ数が少ないと危険なのか。それは、男性からすると登録者の数が少ないアプリの方が女性を狙いやすいからです。

 

登録数が少ないとマッチングする確率・メッセージが返ってくる確率が格段に高い。かなりの美女でも狙える。毎日ひっきりなしにメッセージが来ていたら無理でも、まばらであれば返しますよね。

 

なのでマッチングを端からしまくって定型文の挨拶を送って、会えそうな子に会ってヤリ捨てするナンパ師達からしたらとってもいいアプリなんです。

 

逆に、ペアーズやタップル、そしてクロスミーを使ったことのある女性達に聞くと、登録者の数が多い方がイケメンを探せるし、条件も細分化できるという感想でした。

 

女性が選ぶ側という仕組みが、この男女差を生み出しています。もともとの人数も少ない上に、ヤリモクの人が「いいアプリだ!」と狙ってきているとすると...ヤリモク率はグンと跳ね上がります。

 

是非是非、そんな男性達には引っかからずに本当に運命の相手を探している素敵な男性を見つけてください!

 

 

ペアーズ無料登録はこちらの公式サイトからできます>Pairs(ペアーズ)

 

マッチングアプリをやってみたことがない!という方は、概要や料金について説明したこちらの記事を参考にしてみてください。↓

 

momoblo.hateblo.jp