
3ヶ月で年収600万円フツメンと結婚する方法

3ヶ月というショートレンジで、年収600万円フツメンと「普通の結婚」をする方法を書いていくブログ

ペアーズで婚活している私の必勝法全部見せます①プロフィール写真のイロハ

今回は恋愛・婚活マッチングアプリ『pairs(ペアーズ)』 を例にとって、マッチングアプリを利用してから付き合うまでの必勝法を説明したいと思います。オミアイ・タップル・ティンダーも基本は同じだと思ってください。マッチングして、メッセージを交換して、LINEに移行して、会う。この流れに沿ってるアプリだったらなんでも大丈夫です。この記事を読んだら、あなたも1週間で700イイね取れます!!(私は実際取りました)

 

ただ、書いていたらものすごーいボリュームになってしまったので、5ステップに分けて説明したいと思います。まずは第一弾としてプロフィール写真から

 

ペアーズってなに?って方はこちらの公式サイトで見てください>>>ペアーズ

 

 

最も見られるのは「顔写真」。自分も相手もここが重要

ペアーズ婚活

マッチングアプリでは「顔、年齢、価値観」の順に女性を見ます(ソース記事)。当然ながら、その中で圧倒的に大切なのが「顔」。マッチングアプリでは顔がまず出てきて、そこからプロフィールを見る流れになりますから最初の関門なんです。プロフィール写真を犬や猫にしたり風景にしたりなどするのは論外なので、必ず顔写真を設定しましょう。ここから先は相手にも言えることです、相手が顔写真じゃなかったら「誰もがNGレベルの不細工」と判断してください。

 

顔写真のポイントは以下になります。細かいですがそれぞれ解説します。

 

①1枚目のメイン写真には、最も可愛い顔を!!詐欺でもいい!

  • 顔がよく見える写真
  • 自撮りじゃない写真
  • でも絶対ピンの写真
  • 画質が荒くない写真
  • 最近の写真
  • ご飯、アウトドア、何か突っ込める写真だとなお良い

     

②2枚目以降は、詐欺じゃない写真・体型がわかる写真・アウトドアな写真を登録する

  • なおさら自撮りじゃない写真
  • インスタ風の加工写真もアリ
  • 上記を全部クリアできてたら、枚数は少ない方が良い

 

 

①1枚目のメイン写真には、最も可愛い顔を!!詐欺でもいい!

 

ペアーズ婚活

 

まず顔を見てもらわないことにはプロフィールまで進んでもらえません。なので詐欺でもいいです、一番可愛い顔の写真を載せましょう。「顔がよく見える写真」の条件では可愛くならない場合は、「よく見える」と「可愛い」のギリギリのラインを自分で見極めてください。ちなみに、自撮りでない場合は、詐欺でも「お茶目で可愛い」に属する場合があるのであまり謙遜せずバンバン可愛い写真を載せていきましょう。②で詐欺じゃない普通の写真を入れておくので多少の盛りはOKです。

 

そして、自撮りはやめておきましょう。やりはじめるとわかりますが、男性で自撮りの人はナルシストっぽくて友達がおらず、暗い印象を持ちます。自撮りで笑顔は撮りづらいので真顔になってしまうことも要因ですね。やめましょう。例外として、人がいるとわかる自撮りならOKです(お店で、バーベキューで、など)。人といるのにピン写、ズームで拡大も画質が荒いからダメ・・・って難しいかもしれませんが、ピン写はマストです。友達が写ってしまっていたら、人の写真をネット上に流出させる神経がまずおかしいと思われますし、どっちがあなたなのかわかりません。可愛い子と映っていたら詐欺ですし、ブスと写っていたら挽きたて役を使う嫌な人です。絶対にやめましょう。

 

画質が良いのはもちろん当然です。ガラケー時代の写真を使うのもやめてください。年上の男性でよくあるのですが、なんとなく画面が古臭く見え、また胡散臭さが増します。逆に加工のしすぎで光りまくってるのはよくないですが、多少明るく見せるためなら加工はぜんぜんOKです。

 

また、年齢・髪型・服装で今と雰囲気が違うものもやめてください。顔立ちだけでなく相手は全体の雰囲気も見ていますので、これこそ詐欺になりかねません。学生の頃のポップな空気と、OLになった大人しい感じとはまったく別人です。

 

長くなりましたがもう1つ、「突っ込める写真」であるとなお良いです。最初のメッセージで話題が見つかります。「山登り好きなの?」「よくお酒のみに行くの?」「手に持ってる○○可愛いね」などなど、とっかかりがある写真がベスト。このためだけに1枚増やしてもいいくらいです。

 

 

②詐欺じゃない写真・体型がわかる写真・アウトドアな写真

ペアーズ婚活

 

 

ここから先は、プロフィールよりも物を言う写真達になります。1枚目で詐欺ったなら詐欺っただけ、「通常時と同じポイントの顔」を載せてください。加工もできればしないでください。これによって男性は安心しますし、MAXの可愛さの1枚目があるので「この子は1枚目くらいかわいい子」というイメージは残ったままです。人って都合良くできているのです。

 

のちのち会って付き合って結婚したいと思っているのなら、ここで普通の顔を出しておいた方が無駄なデートをしなくてすみますよ、お互いに。私はアプリが無かった時代、ツイッターで顔を交換することがありましたが「これが盛れてるやつ」「これが普通の顔のやつ」と言って2枚セットにしてたくらいです。

 

そして、体型がわかる写真も大切。全身写っているやつならなんでもいいです(ボディコン着ろってことではありません)。ペアーズ には体型が書ける欄がありますが、女子のいうぽっちゃりと男子のいうぽっちゃりもぜんぜん違いますからね、百聞は一見に如かずです。全身写真を載せましょう。

 

インスタ風の加工はアリ・・・というよりは、あなたの「雰囲気」がわかる写真ならなんでもいいです。映画のポスターでも良いですし、後ろ姿だけでもいいです。写真が趣味の人はそれっぽい写真を入れてきますし、飲み会ばっかりしている人はガヤガヤしている写真を入れます。「この写真の私いいな~」と思ったものを突っ込むだけです。でもそれがとっても重要。ここには犬を入れても猫を入れてもいいですよ、ただ順番は一番後ろで!そんなにやったことがなくても、アウトドアの写真は間違いないです。インドア派で、あなたの雰囲気とまったく違うのであればやめたほうがいいですが、やはり元気な印象・明るい印象・性格の良さそうな印象を持たせるのはアウトドアです。

 

 

これはティンダーの話ですが、会って、話が盛り上がったときに、「写真見て気が合うって一発でわかった」と言われたことがありました。そんなプロフィール写真郡を作れたら勝ちです!

 

 

最後に、写真の入手の仕方について

 

ペアーズ婚活

 

これはもう、断然友達に協力してもらってください!!

 

そんなん絶対無理!!!と思うかもしれませんが、普通の飲み会(男子込みでも)で「ペアーズ やるから楽しげな写真取ってやwww」と言えばいいだけです。何度も取り直してもらえますし、自撮りでないピン写が撮れますし、いいことだらけです!!

 

 

マッチングアプリを説明するのが嫌であれば、「フェイスブックのアイコン新しくしたい」「ツイッターのアイコン盛りたい」「LINEの顔変えたい」「親に送りたい」「将来結婚式するとき使う」などなどなんでもいいのです。とにかく人と遊んでいるときに写真を取ってもらいましょう。バーベキューやお花見などきっかけがあればいいですが、「久々だから撮ろww」で成り立つのが女子。ツーショットを取った後に、「アイコンにするから盛れるピン写撮って~」でOKです。やりましょう。

 

3,000字いきそうなのでここらで終了!!

ペアーズってなに?って方はこちらの公式サイトで見てください>>>ペアーズ

 

【ペアーズを知らない人に読んで欲しい記事】

マッチングアプリpairs(ペアーズ)ってどんなアプリ?これからやろうとしている人に説明したいこと

 

【会話のコツ編】

出会いの場で良く聞かれる質問に、好印象+会話が弾む答えをマスターする!

婚活トークで「聞き上手」と思って楽するな!盛り上がる会話具体例

いい子に見える話し方!丁寧語だけの敬語はもう卒業しましょう。

 

【婚活基礎編】

モテる第一印象を把握する。服・髪・顔の3要素

勝てる婚活!2ヶ月スケジュールの取り組み

広告を非表示にする