読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3ヶ月で年収600万円フツメンと結婚する方法

3ヶ月というショートレンジで、年収600万円フツメンと「普通の結婚」をする方法を書いていくブログ

アラサーはアプリ婚活!「合コンで知り合った」って、それペアーズですよ?

今回はマッチングサービス・アプリについて語ります!

 

私は1番最強であるマッチングアプリ「pairs(ペアーズ)」 はもちろん、「Omiai(オミアイ)」「タップル誕生」の有名どころ、そして「Tinder(ティンダー)」の経験者です。ティンダーの人は別れてしまいましたが、今現在ペアーズ で付き合っている彼氏がいます。本気でアプリで彼氏を作るなら是非コツを盗んで欲しいと思っています。

 

ペアーズ婚活

 

なお、今回の記事は「マッチングサービス・アプリのススメ」として初級編になります。具体的な戦法は一番下にリンクを貼っている記事からどうぞ!

 

 

マッチングアプリはみんな使ってる!1番確実で現実的な婚活

今回の記事で言いたいことは、まず「みんな使ってますよ」ってことです!! 以下の調査をご覧ください。

スマートフォンを所有する20歳~39歳の男女880人へ聞いた実態調査

 

■ マッチングサービス・アプリの認知度は38.2%、うち利用経験者は22.8%
■ 利用したことがあるサービス・アプリ「Pairs、Omiai、タップル誕生」が上位
■利用経験者の6割以上が「実際に会った」と回答

 

■ 利用する上で相手を選ぶ際に重視する項目

 男性は「顔、年齢、価値観」女性は「年齢、顔、趣味」が上位

 

■ 利用しなくなった理由

 男性は「料金」、女性は「やりとりが面倒になった」がトップ

 

mmdlabo.jp

 

 アプリを使った6割の人が、実際に会っている

注目してほしいのはまず、利用経験者は22.8%。これって多いの?少ないの?断然多いです!!!特に39歳まで聞いている調査なので、20歳~28歳までは50%くらいガッツリやってると思ってください。

 

そして6割の人が実際に会うところまで行っている。これってどういうことか?デートしてるってことです。合コンした後、個人的にデートに行った人って6割もいないと思いますよ。あなたは5回合コン行ったら、3回は目当ての彼に誘われて2人っきりでデートしたりしますか?婚活パーティーでマッチングしたらその後食事に行く可能性は高いですが、その日限りになっていませんか?アプリは圧倒的に進みが早く確実で、現実的に彼氏を作る方法です。そして彼氏を作らないと結婚はできませんので、婚活の入口として最もオススメしたいのがアプリなんです。

 

そして、私の話だと26歳合コン友達はみんなやってます。女子会で「ペアーズ のアー写(トップ画像ですね)撮ってー♪わいわい系で!!」など写真大会をするほどです。逆に言うと、アプリ利用者内でもオープンな写真の方がウケますし、「それくらい気軽に取り組んでますよ」と利用者同士で確認しあってる状況です。そうでもしないと出会い系と勘違いした輩が増えるからでしょうね…あくまで気楽に、友達作り・飲み友作りです、って感じです。

 

そして見てもらいたいのが最後。男性がやめる理由は「料金」なんです。これって、「出会えないから」「理想の子がいないから」という理由ではないので、ここでもマッチング率が高いことが伺えます。そしてさらに、「お金をかけずに出会いたい」という気軽な気持ちで登録しているということがわかります。そこらへんの温度感を理解してから利用するのがオススメです。

 

 

独り身アラサーにアプリ婚活が最適な5つの理由

ペアーズ婚活

 

「合コンでは出会えない」「真剣な交際に発展しない」「でもガチの婚活サイトはキモイ人多そうだしお金かかる」…彼氏のいないアラサーの思考回路はコレ。

 

それを解決するのがマッチングアプリ。モノによりますが、ペアーズ ・オミアイ・タップル・ティンダーは

 

■顔がわかる(写真はなんでもいいので、ガチ婚活と違い趣味や雰囲気・性格までわかる)

■フェイスブックで繋がれるので安心(悪いことをしたら、FBの知り合い中にばらまかれるという不安でできない)

■会うまでが早い(始めるのは水曜日か木曜日で、その週の週末にもう会う感覚)

■知り合いに見つからないようにできる(アプリによってやり方は違いますが大抵できます)

■お互い本気で恋人が欲しい場合が多い(私の体感ですが、冷やかしは会う前に察知してブロックできます)

 

と、いいことづくめです。合コンでも婚活パーティーでも友達の紹介でも、「知らない人と会う」のは万が一の大きな危険から、嫌な思いをする些細なことなど、様々ですよね。「アプリだから嫌だ」なんて言っているようでは、一生結婚はできません。腹くくってください。

 

 悪いところももちろんあります。初心者がつまづく3つのポイント

ですが、まあ悪いところもありますよ、アプリならではの。慣れてくればほとんど回避できますが、初心者の方がつまづく場面もたくさんあります。

 

■こちらが本命にしている相手から本命にされるかわからない(気軽な分切られるのも早いです)

■25歳以下はナンパ目的、25歳以上はマルチ勧誘が多い(やってるうちに見分けられるようになります)

■今後を考えたとき、人に紹介しづらい

 

上2つは、体験談でアドバイスを書いているので回避テクを学んでください。読まずとも、やってるうちに覚えるのでとりあえず登録してみることをオススメします。逆に言うと、このくらいしかネックな部分ってないんですよアプリは。

 

まとめ

まとめると、「合コンで知り合った」って、それアプリなんです!!!!!!

 

いまどき合コンで知り合うってこと多いですよね?でも結婚式で「合コンで知り合われて」と紹介されている新郎新婦を見たことがありません。内部事情を知っている友達がどんどん結婚して知りましたが、「合コンで知り合った場合は友人の紹介でと言う」暗黙の了解ができていたんです…そして婚活パーティーやアプリは?そう、合コンで知り合ったって説明するんですね。

 

婚活パーティーやアプリでの出会い

⇒(友達に紹介する時)合コンに変換

⇒(結婚式や親には)友人の紹介に変換

 

 

そうやって嘘をついていくのです。。。。でもいいじゃないですか嘘だって。何で出会ったかなんて関係ないんです。しがらみを避けて生きていく方法が、世の中にはたくさん用意されているので安心してくださいって話でした。

 

では実際登録してみましょう。ペアーズ が1番人気ですし私も経験者なので、ペアーズの記事から書きます。最初に登録するのにはオススメ。

 

登録は公式サイトでできます!こちらからどうぞ>>>ペアーズ

 

【ペアーズを知らない人に読んで欲しい記事】

マッチングアプリpairs(ペアーズ)ってどんなアプリ?これからやろうとしている人に説明したいこと

 

【会話のコツ編】

出会いの場で良く聞かれる質問に、好印象+会話が弾む答えをマスターする!

婚活トークで「聞き上手」と思って楽するな!盛り上がる会話具体例

いい子に見える話し方!丁寧語だけの敬語はもう卒業しましょう。

 

【婚活基礎編】

モテる第一印象を把握する。服・髪・顔の3要素

勝てる婚活!2ヶ月スケジュールの取り組み

 

広告を非表示にする