読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3ヶ月で年収600万円フツメンと結婚する方法

3ヶ月というショートレンジで、年収600万円フツメンと「普通の結婚」をする方法を書いていくブログ

【体験談】YUCO.(ユーコ)・旧ユーブライドパーティーの婚活パーティーに参戦してきた【百発百中】

 

 

こんばんわ!この前、ツイッターで仲間を募り、YUCO.(ユーコ)・旧ユーブライドパーティー の婚活パーティーに参戦してきましたのでレポートします!!

 

私含め4人で行きました。婚活パーティー参加が初めての人が2人いたことと、初対面同士のメンバーもいたのでライトな恋活っぽい大人数パーティーに参加することに。50~200人くらいの立食の会を狙って行きました。

 

YUCO.(ユーコ) パーティーの種類が複数あって、大人数の会も豊富。そして食事がきちんと出るのでオススメです!!!(笑)ドリンク・軽食だけとかのパーティーも多い中、YUCO.(ユーコ) はきっちり食事・お酒も出ますし、パーティーによってはかなり美味しいものが食べられます。

 

よく、「仕事帰りの金曜日、予定はないけど女子会はな~」という社会人女子達を誘ってバンバン婚活パーティーに行っているのでご飯がしっかり出るパーティーはマストですね。

 

やっぱりご飯がないと話も弾まないですし、イマイチな男の人に話しかけられたときに「お腹すいちゃって!ご飯とってきます!!」ってので逃げる手が使えないので、ご飯の安定感は重宝しています。

 

YUCO.(ユーコ)って何?という方はこちらから>>>詳細を見る

 

YUCO.(ユーコ)・ユーブライドパーティー口コミ

 

ご飯が美味しい+会場がキレイ=参加者も上質

 

引き続きご飯の話になりますが、本当に美味しかったです。そして会場も広くて綺麗で、普通に会社でパーティーに参加している気持ちになれます。

 

鳥○族や磯○水産といった居酒屋も嫌いではないですが、それなりに合コンっぽいワンピースを着て男の人と話すならしっかり綺麗なお店がいいですよね。参加してくれた他のメンバーが喜んでくれたので選んでよかったと思いました。。。女子のモチベーションも大切。

 

そしてタイトルにあるように、そういった食事・お店の雰囲気を重視する人が参加者にも多いと思いました!

 

男性は良いスーツを着ていますし、お酒が出るからといってギャンギャン騒いで2次会いこーぜー!!みたいな空気もなくて、「出会いの場」としてはかなり良かったと思います。

 

余談ですが、ここで知り合った男性とこの後1対1で会う時には、逆にちょっとくだけた居酒屋に行って「気取っていないお店もスキ」というアピールが出来るとも思いました。

 

よく使う手ですが親近感を持ってもらえますし「そういう女の子好き!」って男性はかなり多いのでオススメです。綺麗な婚活パーティーの後はぜひ。

 

 

YUCO.(ユーコ)・ユーブライドパーティー口コミ

 

 

戦績は上々!!LINE狩りは最初か最後に

 

基本的に、大人数の婚活パーティーでは2人組みで行動するのがマスト。グループの場合も最初の人に話しかけられたら必ず散りましょう。女子4人かたまっていても、誰かが会話に参加できずあぶれてしまう状況になります。

 

1対1でも良いですが、「何友達なの?」といった話の広がりができるのでやっぱり2人がベストですね。今回も開始30分ほどで2人ずつに分かれて行動していました。

 

さて戦績ですが、上々!百発百中の私です。LINE交換は決して自分からしないですが、話初めて最初の方に携帯を出しつつ会話を一瞬止めたりとか、会が終わるころにうろうろして話をした人を刈り取りに行ったりなどして12件のLINEをゲットしました。

 

特に今回のような大人数の会は、あくまで「出会い」を作ってくれるパーティーです。その後に連絡を取り合って仲良くなって2人で会うまではどこで離脱されてしまうかわからないので、少しでも多くの人に「LINE交換しませんか?」と聞かれることが大切です。

 

ちなみに自分から聞いてもいいですが大抵連絡は続きません...。

 

 

パーティーの流れなどなど

 

YUCO.(ユーコ)・旧ユーブライドパーティー公式サイト にいろいろと書いてあるのでそっちを見たほうが詳しいと思いますが、1対1でカルテを交換するようなターンはなく、軽いゲームがあるくらいで普通の立食パーティーでした。静かなクラブのような感じです。

 

結構パーティー終了が早い時間だったので、2次会もぱらぱらと開催されていました(もちろん参加者が自発的に)。ですが個人的には2次会に行ってもあまり意味がないと思っているのでパス。他の飲みに移動して解散しました。

 

この人!という人が2次会に参加するとしても、もう連絡先を交換しているのであれば本当に参加したいけど明日仕事が早いからだのなんだの理由をつけて抜けた方がいいです。

 

パーティーで話した以上のことを話すとしたら2人きりの方がいいに決まってます。それよりも夜持って帰られてしまい寝てしまう危険性や、終電を逃す危険性、さほど興味のない人たちと話す時間の浪費を考えると帰るのが最適だと思います。

 

長くなりましたが、大人数!立食!軽い出会い!ということであればとってもオススメです。私は毎度のことながら大勝利で大満足でした。

 

大人数以外のパーティーももちろんたくさん開催されているので気になる方は下のリンクからどうぞ!年代別・趣味別・ハイステータス男性・スペシャル企画といろんなセグメントの掛け方がありますので、自分に合ったパーティーを見つけられると思います。

 

最近は「ユーブライドパーティー」の時はネット婚活にも力を入れていたようでしたが、YUCO.(ユーコ) になってからはパーティーに重きを置いているようです!サービスもさらに充実した気がします。

 

お見合い婚活バージョンの体験記もあるのでそちらも合わせてみていただけるとうれしいです!

 

今回参加したパーティーを調べるor予約はこちらから>>

 

 

もっと手軽に出会いたい…という方向け、マッチングアプリ(ペアーズ)の解説はこちらから読めます↓

 

momoblo.hateblo.jp

 

【会話のコツ編】

出会いの場で良く聞かれる質問に、好印象+会話が弾む答えをマスターする!

婚活トークで「聞き上手」と思って楽するな!盛り上がる会話具体例

いい子に見える話し方!丁寧語だけの敬語はもう卒業しましょう。

 

【婚活基礎編】

モテる第一印象を把握する。服・髪・顔の3要素

勝てる婚活!2ヶ月スケジュールの取り組み

 

次は何に行こう?相席屋に3回ほどいきましたのでそれを書きますーおたのしみに!!

広告を非表示にする