読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3ヶ月で年収600万円フツメンと結婚する方法

3ヶ月というショートレンジで、年収600万円フツメンと「普通の結婚」をする方法を書いていくブログ

CROSS ME (クロスミー)紹介!アラサー婚活に使える距離点重視アプリ

 

お久しぶりです、ももです!

 

しばらく本当~~に仕事が忙しく、ブログから遠のいていました…。ですが最近、気になるアプリが出てきたので復活します!(ちなみに、婚活アプリペアーズで出会った彼氏とは先月同棲しはじめ、親にも挨拶にきたところで順調です♪成功例について詳しくは他の記事を見てください!)

 

ペアーズを知らないと比較にならない!概要をズバっと見るならこちら>>Pairs(ペアーズ)

 

 

気になるアプリ・CROSS ME (クロスミー)!前置きと懸念点

そのアプリとは!Twitterでバンバン広告が出てくる「CROSS ME(クロスミー)」。アラサー婚活仲間の中で男女共に話題です。買い物&ランチしながら登録して、夜の飲み会では「え!?もうこんなに出会ってる!」と大盛り上がり。完全にパーティーグッズとして使ってしまっていますが(笑)

 

実際クロスミーはガチめな婚活ができるアプリです!後ほどどんなアプリかは解説しますが、ざっくり言うと「すれ違った人と出会えるアプリ」です。スマホの位置情報から近い人と出会えるようになっているんですね。距離点の高さは婚活で重要なファクターです。

 

 

 

CROSS ME(クロスミー)説明画像1

 

私が試す前に気になった懸念点は以下の2点でした。

 

<CROSS ME(クロスミー)懸念点>

・劣化Tinder(ティンダー)、劣化happn(ハプン)なのでは?

・会員数の母数がなければ出会いもない!認知度最強ペアーズに勝てるのか?

 

気になった点の1つ目であるティンダーとハプンは、クロスミーよりも前に出た位置情報から出会えるアプリです。この2つのアプリがダメだったところは、イケメンは多くて手軽に出会えるけどその分ヤリモクが多いこと…。婚活最大のジレンマです。ここをクロスミーが解決できるのか!?もしくはそれ以上のメリットがあるのか!?を実験してみました。

 

また、気になった2つ目、同じフェイスブック認証アプリであるクロスミーですが、ペアーズに数で勝てるのかどうかです。

 

ペアーズは最も認知度の高い婚活アプリで、上記に書いたことと同じ意味ですが「ヤリモク率を下げるといい男の数も減る」という問題を「数」で解決したサービス!!「本気の男だけ」に絞るとオミアイというアプリやそれこそ会員制でお高いサービスも沢山ありますが、なんとも不細工・低収入の多いこと…。ペアーズは、無料・手軽でヤリモクも多いけど「数」が圧倒的に多いからこっちの探し方次第で本気かついい男がゲットできるアプリなんです。

 

この最強アプリペアーズにクロスミーが勝てるかどうか…これは数では勝てないのはもうわかりきっています(スタートの母数が違いすぎる)。ですので数に変わる良さがこのアプリにあるのかどうか!?ここを調べてきました!!

 

CROSS ME(クロスミー)説明画像2

 

 

CROSS ME (クロスミー)ってどんなアプリ?

 すれ違った会員同士が表示され、見つけた相手に「いいね」を送って、「ありがとう」が返ってくればマッチング成立!メッセージのやり取りが出来るようになります。

 

<CROSS ME(クロスミー)概要>

・女性は完全無料!

・距離点の高い男性と出会える!

iPhone版のみ

・2016年8月25日にできた新しいアプリ

サイバーエージェント系列で使いやすさは抜群

・広告費がスゴい。会員数も爆伸び

 

<CROSS ME(クロスミー)感想>

・婚活に使えるアプリ。恋活寄りに見えて年齢層は高い

・ティンダー、ハプンよりも婚活に良い!

・使い勝手は良い。落ちたりする心配もなし

・すれ違わなくても結局OK(そしたらこのアプリじゃなくても良い)

都内在住&都内勤務だとベスト

 

 

すれ違いアプリCROSS ME (クロスミー)  。まずは無料で登録してみよう!

クロスミーへの登録はFBでもTwitterでも電話番号でもOKです。ペアーズなんかはフェイスブック認証が必須だけど、クロスミーはなくても大丈夫。

 

Twitterアカウントから登録となるとスパムが多そうってイメージだけど、でもここまで爆発的に会員数を伸ばしてCMもネット広告もバンバン打ってるからそこは安心できます。サイバーエージェントが作ってるしね。

 

他アプリと同じくプロフィールを打ち込もう!

ここは他のアプリと同じです。プロフィールを淡々と書いていきましょう。クロスミーでの必須項目は、性別・ニックネーム・生年月日・居住地と、最低限と結構少なめ(ペアーズは身長とか年収とかあります)。顔の写真だけ気合を入れて選んでね!(顔写真の選び方は他記事を参照してください)

 

男の婚活アプリ指南サイトには「プロフィールは100%埋めろ」と書いてありますが、私は結構抜け気味でOKだと思っていて、メッセージで質問されて補ってくくらいでいいのかなあと…

 

実際登録してみると、プロフィールが並んだときに表示されるのは「顔」と「ひとこと」です。だから「ひとこと」は何かフックになるようなことを書きましょう。書きすぎるのはやる気がありすぎて引いてしまうかも。「恵比寿で飲みましょう~♪」「ビールが大好き!」くらいでいいと思います(笑)。

 

女性もちょっとは気にする...サクラっているの?!

女性でも少しは気になる...サクラって存在するの?問題。これは「出会い系」っていうイメージが「騙す人(サクラ)がいそう」という疑惑につながるんですよね。
PCMAXとかのアプリを使わない限り、クリーンです!大丈夫です!!特に男性のサクラがいるなんてアプリはほぼ目にかかる機会はないと思います!

 

騙す人がいるとしたらそれは...ヤリモクの一般男性ですね。こちらの気をつけて下さい。詳細は1番下に書いています。

 

 最大の魅力、すれ違いスタート!すれ違う数がすごい!

さあ、クロスミーを初めてみましょう!冒頭に書きましたが、まずすれ違う数がすごいです。半日歩いただけで10人強くらいはすれ違えます。また、いいねも頻繁にきます(動かないアプリは本当に動かないから…そこもクロスミーは優秀)。すれ違っているということは、マッチングしてメッセージの交換までいけば、いつも遊んでいるエリアで簡単に会うことができます。

 

簡単に会えることのメリットとしては、「ランチができる」こと。もしくは1次会だけで早め解散もOK、つまり「サクっと」会える!距離点の高さはここで効いてくる!!距離点、大切だと思います。実際はアプリだけで人間を判断するのは難しく、どんな神アプリを使おうとも会ってみてハズれっていうのは避けられません。なので、数会う!数会うためには手短に気軽に会えることがとっても大切です。毎週末の金土をハズれの男で潰したくない…でも月家で普通のウィークデーでも、19時~21時の「ちょっとご飯」で会えちゃうのがクロスミーのメリット。距離点高いお相手がすぐに見つかります。

 

そして!!もちろんこの「すれ違い機能」がめちゃくちゃ売りではあるのですが、すれ違うことなく出会うこともできるという…ここがクロスミーとハプンの違うところ!「さがす」という機能があるので、すれ違っていない人でも検索して「いいね」をつけることができます。

 

CROSS ME(クロスミー)説明画像3

 

 

CROSS ME(クロスミー)は女子完全無料・男はお金がかかる。つまり…

ここまでは推しのアプリなのですが、実はこのクロスミー、女性完全無料の裏には「男性は有料」という罠が。男性がメッセージを見るには有料会員登録が必要なんです。

 

ほとんどのアプリは有料会員制ですが、なんたってクロスミーは結構高い!!有料会員1ヶ月3,800円です。男性はお金がかかるところまではOKとしても、ちょっと高すぎでは…ネットでもそのような意見がよく見られます。「使ってみたけど継続はしないかな、高いし」って感じですね。ペアーズが1000円代なのに比べて倍額かかってしまいます。

 

「有料の方がガチめな人が多いのでは…」というのはもちろんその通り。ですが、ここまで払える人は年上の人(年配の方?)が多いように感じます。アラサー婚活で40代~上を視野に入れるのはちょっと、という人はやっぱりペアーズを使うのが無難かもしれません。

 

すれ違いで出会える利点を最も大きく使える、都内在住・都内勤務の方はアプリを入れてみてもいいと思います!ペアーズを本軸に、「近かったらサクっと飲み友達になろうかな」くらいでクロスミーをダウンロードするのがベストかと!!是非お試しください♪

 

ペアーズ登録は無料!こちらの公式サイトからできます>>Pairs(ペアーズ)

 

 

ちなみに、このブログは女性用に書いています。男性の方は下の方のブログがわかりやすくまとめてあると思うので見てみてください。※許可取ってます

ペアーズの口コミ!非リア不細工な俺が彼女を作れた理由

 

ペアーズについてのノウハウや体験談は下の記事から!クロスミーはもちろん、ティンダーやタップルでも使えるネタを載せていますので是非ご覧下さい♪

↓ 

【体験談】ペアーズは結婚できる!出会って付き合うまでの流れと考察

【体験談】ペアーズで付き合った人の話と、結婚に至らなかった理由について

ペアーズで婚活している私の必勝法全部見せます①プロフィール写真のイロハ

ペアーズで婚活している私の必勝法全部見せます②プロフィール欄のイロハ

 

 

【余談】登録している人の数が少ないアプリは、女性は危険!!

ここまで結局クロスミーよりもペアーズを推していますが、その理由としては「登録数が少ない」からに尽きます。新しいマッチング系アプリがバンバンに出ていてそれぞれ特性があるので、うまく自分に合ったアプリを見つけて欲しいのですが、数が少ないことによる危険は常に付きまとうと思って使ってください!!!これは絶対です。

 

危険というか早い話ヤリモクが多い。ティンダーなんかでは本当にヤリ捨てが多くて、私の友人でも地味目・派手目問わずパラパラと被害が出ています。(プロフィールなしに本当に顔だけ・そしてかなり手軽に会えるアプリ・年齢層も低いので1番被害が多いんじゃないでしょうか)

 

「いやでも、安心できる・出会える・本当の恋ができるアプリって、他のサイトでも結構見るけど?」という方。もちろんそれはそうなんですが、その記事って男性用の記事を見ていませんか?

 

世の中のマッチングアプリに関するブログとか記事とかって、多くが男性用に作られているんですよ!ご存知でしたか?恋愛記事は女性向けが多いのに、アプリの記事だけは男性向けが多い...。このカラクリは簡単で、アプリに登録するとき女性よりも男性の方が金額が高いですよね?(女性は無料のところも多いので知らない人も多いかも)つまり、男性に登録してもらった方がステマ費用として多くバックがもらえるからなんです。ステマ費用というか宣伝費用ですね。たくさんお金を払うお客さんをたくさん呼び込んでくれたらバックしますよ、という仕組み。

 

男性向けの記事じゃあなぜダメかというと、男性向け記事内では「出会える=ヤレる」だったりするからなんです。これはナンパ師の男性やワンナイトで荒稼ぎしている男性のTwitterから聞いて、ああなるほどと思いました。

 

では最初の話に戻ると、なぜ数が少ないと危険なのか。それは、男性からすると登録者の数が少ないアプリの方が女性を狙いやすいからです。マッチングする確率・メッセージが返ってくる確率が格段に高い。かなりの美女でも狙える。毎日ひっきりなしにメッセージが来ていたら無理でも、まばらであれば返しますよね。なのでマッチングを端からしまくって定型文の挨拶を送って、会えそうな子に会ってヤリ捨てするナンパ師達からしたらとってもいいアプリなんです。 逆に、ペアーズやタップル、そしてクロスミーを使ったことのある女性達に聞くと、登録者の数が多い方がイケメンを探せるし、条件も細分化できるという感想でした。

 

女性が選ぶ側という仕組みが、この男女差を生み出しています。もともとの人数も少ない上に、ヤリモクの人が「いいアプリだ!」と狙ってきているとすると...ヤリモク率はグンと跳ね上がります。是非是非、そんな男性達には引っかからずに本当に運命の相手を探している素敵な男性を見つけてください!

 

 

ペアーズ登録は無料!こちらの公式サイトからできます>>Pairs(ペアーズ)

 

ペアーズをやってみたことがない!という方は、概要や料金について説明したこちらの記事を参考にしてみてください。↓

 

momoblo.hateblo.jp

 

広告を非表示にする